人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONORA VS CorthaY

皆様おはこんばんちわ

ふわふわHです。


今日は思い出の品?

懐かしの品?

を発見致しましたのでご紹介


LAST [ラスト]vol.8 パリの深化

LAST [ラスト]vol.12 ブーツ探究



BONORA VS CorthaY_f0283816_13522249.jpg



なつかしー

と思わえた方、靴がお好きなようで(笑)

]vol.8 パリの深化は2006年11月1日発行

vol.12 ブーツ探究は2008年11月1日発行


年は違えど発行月がたまたま同じものでした。




そして表4はこんな感じ



BONORA VS CorthaY_f0283816_13522998.jpg



BONORAとCorthaY



2社とも甲乙つけがたい素晴らしい広告!



昔はテレビ番組がいいところでCMになると

「最悪」

なんて思っていましたが
(もちろん今でもたまに思います笑)

こんなことを伝えたいんだな!

とか

おいしそうだな!食べたい!


少し角度を変えて見てみると楽しいモノです!


この2冊も決められた枠の中にギュッと凝縮された内容


2社とも全く方向性表現方法は違いますがインパクトのある広告です。

CorthaYの広告は
BONORA VS CorthaY_f0283816_13523810.jpg


靴メインなのに靴が殆ど写ってない(笑)

そして赤いアッパーなのか

赤いライトなのか・・・

どんな靴なのか分からないことによってよく見てしまう・・・

そして、赤いマスクに赤い絨毯、シャツも赤でカーテンも赤、なんとソファーまでもが赤

あえて商品を際立たせるのではなく同系色でまとめてしまう所がニクイです。

よく見ると写真の下にくしゃくしゃになった紫色の紙・・・

紙に立体感があることで写真が少し飛び出て見えるようなっているのですかね。

スゴイ!





そして、BONORAは男気どかん!



BONORA VS CorthaY_f0283816_13524985.jpg


といった感じでしょうか

見るからにいい靴!

靴の綺麗なシルエットが良く分かります。

そして

この靴足入してるかな?

写真だとお分かりにならないと思いますが

靴屈曲部分にしわがあったり

ソールが汚れていたり

つま先部分のコテが消えていたり・・・

新品の靴ではなくエイジングした靴を載せるとは

相当靴に自信があるのだな!と感じることが出来ます。





個人的にはコル・・・

決められません。。。



そして、あくまでもふわふわHの個人的見解・・・

ご了承ください(笑)






しかし、CorthaY流石ですね!



BONORA VS CorthaY_f0283816_13525939.jpg








もっとたくさんLASTを持っていたはずなのにこの2冊しか見つからない・・・

はてどこに行ったのやら。


新しいのが見つかり次第報告させて頂きます!

ふわふわHでした!!














■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日

by shoecarefans | 2014-01-15 14:00

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31