人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無色のクリームの探求Part.2「M.MOWBRAYデリケートクリーム」

こんにちは。二週間振りの登場、レオです。
無色のクリームの探求第2回はそうです。モゥブレイデリケートクリームです。

このクリームは前回お話したモゥブレイシュークリームジャー ニュートラルよりも水分が多くゼリー状になっている見た目特徴。

無色のクリームの探求Part.2「M.MOWBRAYデリケートクリーム」_f0283816_12255089.jpg

昔からある困った時の万能クリームといったところでしょうか。

革の繊維に定着すると抜けにくい油分やロウ分よりも水分の配合率を高めたが故の見た目が特徴。
つまりクリームに含まれる油分やロウ分があまり皮革に残らないので、シミになりにくいのです。
それ故の「デリケートクリーム」というネーミング。

ロングセラーで、少しでも不安がある時はとりあえずこれを塗って様子を見る…なんて使い方をする時もあります。
そして、この水分の多さは「乾燥」にとても効きます。水分を失ってしまった革はカサカサしていますよね。それをこのクリームで補おうというわけです。潤いを与えることは革の長持ちへと繋がります。
また「ラノリン」と呼ばれる成分が革へ柔軟性を寄与するので、硬い革に塗っては履き、塗っては履き…を繰り返すと馴染むのが早くなるでしょう。

無色のクリームの探求Part.2「M.MOWBRAYデリケートクリーム」_f0283816_12255119.jpg
このクリームは「革のポテンシャルのみを活かした仕上げ」を皆様の靴にもたらします。
一般的な乳化性クリームとは違い、ロウ分がほとんど入っていないので革のポテンシャルを引き出すことに注力したい人にはぴったりだと思います。また、豊かに潤いを含んだ瑞々しい仕上がりが特徴。
その他にもデリケートクリームを先に塗り他の乳化性クリームでケアをするという併せ技もおすすめです。

蛇足ですが、個人的な私の体験としてはどうしても痛くて痛くてしょうがなかったレッドウィングのブーツのシャフト(筒)部分にこれを塗ることで急速に馴染んだという事が。

このクリームが気になった方は是非、お試しください。

それでは皆様、良いシューケアライフを。





■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日


by shoecarefans | 2014-04-11 12:42

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31