Beckman 9022エイジングレポートその2

こんにちは。レオです。
桜も散り、春がいよいよやってきました。
そんなこんなで以前からさらに一月たったレッドウイングベックマン 9022 セトラーレザーブリックのエイジングレポート第二回をお送りします。

f0283816_11540872.jpg

着用期間:2ヵ月くらい
着用頻度:週3(登板過多ですがワークブーツなので良しとしましょう笑)
お手入れ:アニリンカーフクリームをメインにモゥブレイシュークリームジャーグイエロー、グリーン(!)を時折使用(ブラッシングは履いた後に行ってます)。四月初旬の大雨のため一度全体を濡らしてシミを和らげております。

以前と比べると大分革が柔らかくなり馴染んできたように思えます。
その証拠に羽根もしっかり足に馴染むべきところまでしっかりと閉じておりますね。

f0283816_11541123.jpg


そしてこの色合い。革の繊維にクリームの油分が入り絶妙な虎模様が…。

f0283816_11540973.jpg

これはそうですね、チノパンマン先生のブログに影響されモゥブレイの緑を塗ったからです。

茶色に緑は靴の色を濃くするという意味では有用な手段に思えますが、これはあくまでも自己責任ですね…。
私はこういうブーツにはガンガンチャレンジしていきたいですがドレスにはちょっと躊躇します笑。

ちなみに一月前

f0283816_12393768.jpg


f0283816_11540872.jpg
比較してみました。

5月、6月とカレンダーをめくるにつれて出番が減ってくるであろうワークブーツ。

まだまだ活躍させていきたいと思います。




■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日

[PR]
by shoecarefans | 2014-04-18 12:38
<< WINS FACTORY 気に... 靴は履くために有るんです♪ >>