1周年記念オーダー会に向けておすすめな一足〜レオ編その2〜

こんにちは。
レオです。

今日は雨ですが、先週も先々週も雨だったのでこれは雨男2代目襲名ですか…。
さて、今日も続けていきましょうおすすめオーダーシューズ。

f0283816_14203779.jpg

最近無性に気になるのはこのモンンクストラップシューズ。
程よいスクエアトゥはシュッとしてて良いですね。
ぽってり指向に飽きた方にもおすすめです。
また、甲部分の革が大きく取られているので革の表情をふんだんに味わうことができるのも特徴ですね。
モンクストラップ自体のデザインの特徴としては紐やウィングチップなどに見られるパターンの切り替えなども無く、とにかくフラットな革とバックルでの構成になるのでかなり軽やか&モダンな印象です(古来の修道士の靴がモデルとは思えませんね)。

f0283816_14203818.jpg

個人的なおすすめはシボ革(グレインレザー)。
シボのボリューミィな表情がフラットなデザインに載ることでとてもクールに見えます。
ローンキップはアップチャージ無しなのでリーズナブルに作ることができるのでおすすめです。

池袋のノッポさんはダブルモンクストラップで作られていましたのでこちらもぜひご覧下さい。

あ…そういえばモゥブレイのネイビーって奇麗ですよね。
いやぁキレイだなぁ。それにグレインレザーもカッコいいよなぁ

f0283816_14244120.jpg

むむむ??これは一体!?
詳細は後日!!(まだまだ秘密、怒られない程度のネタバレなのです…)

[PR]
by shoecarefans | 2014-05-21 14:25 | ARAI靴
<< 無色のクリームの探求Part.... 青山FANS.可憐に咲いちゃう... >>