雨靴にビンテージシューズを

皆様おはこんばんち
ビンテージ系に疎いふわふわHです。

今日は標題の通り
「雨靴にビンテージシューズを」
決して古いものが好きじゃないから
雨靴にしているわけではございません笑


f0283816_11395559.jpg
私物のAlan Mcafee

以前少し触れたので見てみてください。


そう、
お気づきの方も多いと思いますが
この靴、バインダーカーフ
(詳しくはこちら!church's ポリッシュドバインダーカーフ の可能性が笑

この革は何より雨に強い。
なにせ雨の多い英国で独自に進化した革なので間違いありません。

f0283816_11400401.jpg
なにより手入れも簡単。
これも重要なポイントの一つだと思います。


f0283816_11395384.jpg
レザーソールなのですが
ハーフラバーを張って履いています。

何かと憂鬱な雨の日ですが
気に入った雨靴を手に入れれば
雨の日が少し楽しくなりますよ。


年代物に興味はないと
強がっている私ですが
「はまってしまったら最後」
抜け出せないという考えが
心のどこかにあるのは確か。
横目でいつまで持つものか笑

はまらないように気を付けます。

[PR]
by shoecarefans | 2014-09-07 12:10 | 靴を語る
<< 派手さはないが間違いない使用感 イタリアからの芸術品 >>