厳選された珍しい革

今猛烈に気になる革があります。

どのメンバーに聞いても
「気になる」と必ず返事が返ってくるほど

f0283816_12534179.jpg
【YAK】
皆様おはこんばんちわ
YAK?ヤクってなに?
最初そんなリアクションをしてしまったふわふわHです。
恥ずかしい限りです…

そんなことで勉強しました!
未知なる【YAK】について紐解いてみたいと思います!
f0283816_12534370.jpg

YAKは牛に分類され
3000m以上6000mの山岳高地にしか生息できない
厳しい環境に耐える限られた高山地帯では貴重な動物(殆どがチベットに生息)
体表は極寒に耐える為、踵のあたりまで達する黒い毛で覆われており
換毛しないため暑さに弱く低地では生きられないのだとか
f0283816_12385481.jpg
体重、体長はだいたい
メスが300キロの2m
オスはなんと800キロ3m
なんと、絶滅の危機に瀕しており、チベット高原でも数百頭で中国国家一級重点保護動物に指定されているそうです。007.gif
f0283816_12385850.jpg
大草原の爽やかな風に吹かれながら「ブウブウ」と鳴く、穏やかでやさしいヤク
天空のヤクという神秘的な呼び名もあるそうです030.gif
是非店頭で貴重なヤクの革を触ってみてください。




■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日



by shoecarefans | 2014-09-08 13:03
<< 【mucho aloha】飲ん... 青山FANS.可憐に咲いちゃう... >>