人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニム好きならわかってくれる➁

皆様おはこんばんちわ
「今日もデニムネタでいきましょう」
ふわふわHです。

思った以上に好評で第2弾
スタッフのお気に入りデニム特集なんてやったら面白いかもしれないですね。

今回紹介する愛デニムは
元ドゥニームで20年以上に渡りジーパンを作り続けてきたデザイナー
「林 芳亨氏」が作りだすRESOLUTE
デニム好きならわかってくれる➁_f0283816_12402211.jpg
代表モデル「710」

RESOLUTE細身ストレートモデルです。
1960年代のデニム生地を忠実再現
(リーバイス501 66タイプ)
紙パッチ。中国地方備後地区のオリジナル13.6オンスデニム生地
オレンジ色のセルビッチ、オリジナルのボタンフライ、リベット
ここら辺のこだわりはネットで検索してもらえればすぐ出てくると思います004.gif


デニム好きならわかってくれる➁_f0283816_12401799.jpg
履いてみて思ったことは毛羽立ちのすごさ。
得意ではない方もいらっしゃると思いますが
個人的にはいい意味で古臭い?感じがとても好きでした。
もちろん履き込んでいくうちに毛羽立ちはなくなってしまいます。

デニム好きならわかってくれる➁_f0283816_12401969.jpg
個人的に好きな点としては
作り込みの魅力
ステッチの細かさだったり
ボタンフライだったり
デニム好きならわかってくれる➁_f0283816_12402830.jpg
林氏がドゥーニムを退社されて2010年に設立
したころから狙っていたのですが
なかなか買えず…
1年後購入したので2011年頃から履いていると思います。(多分…)
毎日履いてみたり
穿きすぎて穿かなくなったり…笑

デニム好きならわかってくれる➁_f0283816_12402646.jpg
でも最終的にはここに戻ってくるような感じがします。
素朴な感じで飽きが来ない
適度なテーパード感も靴好きにはたまらないデザインです。
次は711で決まりです。




【お知らせ】
荒井弘史本人がFANS.青山の店頭で接客をさせて頂きます‼



9/20(土) 16:00~20:00に入店の予定です



木型やデザイン、フィッティングのご相談などお気軽にお話しして下さい(・∀・)

予約制ではありませんのでお気軽にご来店ください☆彡






■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日



by shoecarefans | 2014-09-14 13:31

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31