ナイュラルにはナチュラルを♪

どうも♪エキゾチックJです☆

先日もご紹介させて頂いた、可知氏が作った
「ouro」のフルハンドソーンの靴を本日も履いてきました。


これで履くのは3回目♪
元々、履きやすくて奇跡の靴だと思っていたんですが、
数回履いたら更にフィット感が向上して完璧とも言える足馴染み♪
やっぱり凄い!!ハンドソーン♪

そんな「ouro」の生みの親、可知氏が更に素敵な物を作ってくれました♪

靴と同素材の「藍染めレザー」を使用したベルトです♪
f0283816_12375229.jpg
藍染め特有の透明感の有るブルー色。天然ならではの奥深い風合いです。

そして、その特殊な染め方故に乾燥しやすいデリケートなレザーです。

さて、このまま放っておいては折角の藍染めレザーがカサカサになってしまいますのでお手入れしました。

ナチュラルな染料で染めた革にはナチュラルなクリームを使いたい!

という事でまずは水分バランスを整えてあげる為に下地には

「M.MOUBRAY PRESTIGI RECH DELICATE CREAM」
1500円+税

を塗り込みます。
f0283816_12484759.jpg


アボカドオイル配合のこのクリームは浸透力の高さが抜群。
表面には無駄な成分を残さないので変な艶も出ないしべた付きません♪

繊維が潤いしっとりサラサラにレザーコンディションが整います♪

レザーのコンディションが整ったところでお馴染み
「M.MOWBRAY PRESTIGIO CREAM NATURALE」
2000円+税

を更に塗り込みます。

f0283816_12402831.jpg

水分バランスが整ったレザーに塗る事でオイル分が混じり合い
更に保湿されます。

またビーズワックスがレザー表面に薄く乗り、素材感を壊す事も無く
透明感なの有る美しいツヤが得られます。

良い感じです♪
f0283816_13022142.jpg
有機溶剤や顔料ベースのクリームで無理やり艶を出す仕上げでは無く
天然染料「藍染め」にはやはり「天然成分で配合された
「M.MOWBRAY PRESTIGIO」製品がおススメです♪

靴と併せての1枚です★

f0283816_12392267.jpg
最高の仕上がりのクリームでメンテナンスして、
更に大切に履こうと思います♪



【お知らせ】

荒井弘史本人がFANS.青山の店頭で接客をさせて頂きます‼




11/15(土) 16:00~20:00に入店の予定です



木型やデザイン、フィッティングのご相談などお気軽にお話しして下さい(・∀・)

予約制ではありませんのでお気軽にご来店ください☆彡






■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日


[PR]
by shoecarefans | 2014-11-13 13:08 | 靴のお手入れ
<< 今年もトリッカーズに囲まれて☆ 毛羽立ってしまった時のコードバ... >>