クリーム選びのコツ

こんにちは☆

本日2回目の虎吉でございます004.gif





ここ最近お客様より、「靴のクリームが欲しいんだけど、この靴に合う色はどれかなぁ?」 というお声が多いように感じます。


確かに悩みますよね。


でも、そんなに難しく考える必要はないですよ!


簡単にご説明致しますと、新品のうちはニュートラル(無色)のクリームで、履いて傷や色褪せなどが出て来たら色付きのクリームを塗ればよいのです。


黒の靴であれば単純に黒のクリームを使用すれば問題はないと思いますが、特に茶色とかになってくると色々と種類があって迷いますよね…
f0283816_13274735.jpg
多分、靴の色と同じ色のクリームを探している人が多いと思いますが、なかなか見付けるのは難しいと思います。


しかし、この問題もそんなに難しく考える必要はありません。


選ぶコツとして、現状をなるべく維持したいのであれば、ほぼ同じぐらいの色か、靴の色より薄い色を選べば問題ないと思います。


ただ、将来的に今より濃くしたい、深みのある感じにしていきたいと思う人は、ちょっと濃いめの色で仕上げればよいと思います!!


乳化性クリームは、「染め変え」 を目的にしたものではなく、「補色」 を目的としているので、ペンキのようにいきなりその色に変わる事はないのでご心配なく!!







■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日



[PR]
by shoecarefans | 2014-11-27 17:26 | 靴のお手入れ
<< 12月は靴を脱ぐ機会が増えますね。 ブラシのお話です >>