人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上質な革特有の…

皆様おはこんばんちわ

チノパンマン先生に靴を磨いてもらった
ふわふわHです。


いつも磨く立場なので目の前で
磨いてもらうというのはなんだか恥ずかしいものですね。

とか言っていますがいつも

しじみ「靴がボロボロですよ」
レオ「靴がボロボロだね」
プリンス「ですね…」

と苦言を言いながら知らぬうちに
「磨いてくれてたり」することが多々あるので
みんなに「感謝しなければ」と思ったのは言うまでもありません。

いつもありが…


さて、話がよくわからない方向に動いてしまったので
本当に話したかった「チノパンマン氏と話したいい革」

「サンパトリジオ」について

上質な革特有の…_f0283816_11364285.jpg
均一の取れた型押しレザー
写真で見る限りでは「変わった柄の型押し」
なんてイメージを持たれるかもしれませんが
上質な革特有の…_f0283816_11364264.jpg
この革のまず「いいな」と思う点は
タンニン鞣しの型押しレザーである事。
油分を多く含むプルアップ素材
革を折り曲げるとその部分のオイルが抜け、白っぽく変化する。
こう言った革ではなかなか見られない表情豊かな型押しレザーなんです。

上質な革特有の…_f0283816_11364252.jpg
ショルダー部分を使用し、強度しなやかさも申し分なし。
比較的カジュアルになりがちな型押しレザーも
綺麗にばしっと決めてくれること間違いなしでしょう。


上質な革特有の…_f0283816_11364255.jpg
NERO(黒)
MARINE(紺)
MADDER(ボルドー)
CATHAY(濃茶)
MARCH(赤茶)の5色展開
写真の色は赤茶。

店頭にも飾ってありますので
是非お手に取って上質な革をご確認ください。

チノパンマン氏の「いい革である事は間違いない」
心に響きました。

みんなにお礼は会った時にしたいと思います(笑)

【臨時休業のお知らせ】
誠に勝手ながら2/23(月)は臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


今月の【HIROSHI ARAI】デザイナー荒井弘史の入店日は

2/21(土):16時~20時

を予定しております☆


木型やデザイン、フィッティングのご相談などお気軽にお話しして下さい(・∀・)
予約制ではありませんのでお気軽にご来店ください☆彡




■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日




by shoecarefans | 2015-02-15 11:54 | ARAI靴

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31