人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【皆気になる】レオの「荒井弘史オーダーシューズQ&A」

昨日の銀座工房

レオ「アイスだね」
しじみ「そうなんですアイスを食べたくて」

こんにちは。甘いものが好きな同士、通じ合うものがあるようです。
二本目のレオです。
二つ目の記事は気になる方もいるであろう荒井弘史オーダーシューズの話です。

【皆気になる】レオの「荒井弘史オーダーシューズQ&A」_f0283816_11422080.jpg


Q.サイドゴアレースアップという形のブーツだけど脱ぎ履きはどう?
A.最初のうちは紐を緩める必要があると思います。また、当然ですが馴染んできても紐を緩めた方が脱ぎ履きは容易。またギュッと縛ってあげた方がフィット感は味わえます。

【皆気になる】レオの「荒井弘史オーダーシューズQ&A」_f0283816_11422095.jpg

Q.確かBウィズというかなり細幅でオーダーをしてたけど、履き心地はどんな感じ?
A.履き心地はかなり良いです。といっても計測値の通りのオーダーなので無理に細い靴を履こうとすると痛いと思います。足の形に沿ったサイズ、幅の選択の結果としてのBウィズと思って頂けると良いと思います。

【皆気になる】レオの「荒井弘史オーダーシューズQ&A」_f0283816_11422061.jpg
Q.スタンダードレザーとハイクラスレザーの違いはどこに感じる?
A.ハイクラスレザーは象などの特殊皮革を除いて全般的に「クリームが入りやすい」と思います。
それでもスタンダードレザーの中にも私がオーダーした「ローター」や「プルアップオイル」など比較的エイジングが楽しみやすいレザーや凸凹が特徴的なグレインレザーなどもありますので気軽に楽しむにはスタンダード、バシッととっておきのを作るときはハイクラスというような選択が良いと思います。

簡単にまとめてみましたがいかがでしょうか?
ハイクラスレザーのものもいずれ作ってみて使用感を報告できればと思いますのでお楽しみに。


【予約優先】
今月の「HIROSHI ARAI」デザイナー荒井弘史の入店日

3/7(土):16時~20時
3/21(土):16時~20時

を予定しております☆


木型やデザイン、フィッティングのご相談などお気軽にお話しして下さい(・∀・)




■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日



by shoecarefans | 2015-03-04 12:57 | ARAI靴

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31