【ピンクレンジャー体験記 革靴を水洗い編】

こんにちは、風邪が長引いているピンクレンジャーです。
これというのも都内で雪が降ったあの日
少し薄着で家を出てしまったことが原因でした。

そして同日。
もう一つの事件がこちらの写真。


f0283816_11350295.jpg




















女性として恥ずかしかったです(笑)
汗が染み込み、塩が浮き出てしまった現象。
こうなってしまった方、必見!!!
諦めないでください、治りますので。

一応、ステインリムーバーで全体を拭き取り
M.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ
でうっすらクリームを載せてみました

f0283816_11370717.jpg






















銀浮きがあったので週末に思い切って洗うことにしました~。

使用したものは
M.モゥブレィ サドルソープ

クリーニングブラシ

クリーニングスポンジ

・乾いたタオル

・サルトレカミエSR100EX 38サイズ

サルトレカミエアンクルパーツSサイズ


まず、キーパーを入れて全体を水で濡らします。
均等に濡らしたらシワを伸ばすように少しだけ指圧します。

クリーニングスポンジでサドルソープを泡立てて泡を靴全体に載せます。
そしてクリーニングスポンジで優しく隅々まで丁寧に洗い、
あわを拭き取る
以上で洗う工程はおしまいです☆

f0283816_11371287.jpg






















天気が悪かったので室内で乾かしましたが
エアコンもついていたので1日程度で乾きました。
乾燥しすぎないよう
M.モゥブレィ・プレステージ リッチデリケートクリーム
水分を補給したところで続きはまた次回!!

f0283816_11373625.jpg



















お楽しみに♪

この靴が今度はどう変わるでしょうか…(。-∀-)

【オススメ商品】
靴を洗いたい時は使用する商品がセットになっている
M.モゥブレィ クリーニングセット
が便利です♪


[PR]
by shoecarefans | 2016-02-09 11:45 | オンラインショップRSG
<< ニュートラルは万能 セール品を追加しました。 >>