台風ですよ

皆さんこんにちは、昨日に引き続き竹ブラシです。

なんだか台風が3つも来ているそうで、関東を直撃の予報が出ています。
とはいえ毎度のごとく「関東直撃!!!」とニュースで取り上げられるも、
進路が逸れたり、その前に勢力が弱まったり。。。
関東は結界でも張ってあるんですかね。笑

不謹慎ながらよく学生時代は休校を期待して朝起きてみたけれど、
お天気は台風一過でカンカン照りの太陽、なんてことがよくありました。
学生のあるあるネタかと思います。

そんなわたくし、明日は休日。外出の予定を入れております。

お願いだから台風よ、空気を読んでおくれ。

余談が長くなってしまいました。
そんな話はさておき、、、

昨日は出勤時に雨、本日は帰宅時間帯に雨。
何を履こうかと迷いまして、スエード靴にスプレーをサッと一振りし履いてきました。

↓それがこちら↓

f0283816_11284171.jpg
f0283816_11285351.jpg

J.M.WESTON【GOLF】のブラウンスエード。
飽きもせず2日連続のGOLF。笑

ちなみにこちらのサイズは【7/E】で昨日のネイビーは【7/D】です。
初めにスエードを購入したのですが思いのほか伸びてしまったため、
2足目はウィズのサイズを落としてDにしてみました。

羽根の開き具合は【7/D】のネイビーが理想ではあります。
とはいえ、初めて買ったJ.M.WESTONの靴、ということで思い入れのある一足です。

さて、お手入れの方法ですが、
真鍮ブラシでサッとブラッシングしてあげた後、
栄養&防水性をつけるためWOLY スエードカラーフレッシュを吹きかけてあげれば基本のお手入れはOKです。

もし今日みたいに「強く雨が降るかも…」という日は
お出かけ10~15分前にM.MOWBRAY プロテクターアルファを使って更に防水性を高めてあげましょう。

f0283816_11501083.jpg
是非お試しください(∩´∀`)∩

以上、竹ブラシでした~



※当店では革靴のケア・クリーニングのみを承っております。
靴修理をご希望のお客様には併設のカルツェリアホソノをご案内いたします。


シューケア・レザーケア用品のお買い物ができます。






店舗情報
住 所 : 東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
 カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL : 03-6450-5126


[PR]
by shoecarefans | 2016-08-21 11:54 | 靴のお手入れ
<< 悪天候にも対応できる一足 インテリアにいかが?? >>