非日常

荒井です。

今週頭は、お盆休みを3日間いただきました。
一日は実家でお線香上げをしてきましたが、
あとは、雨も降ってるので ″ゆっくり” などと思ってましたが、
やはりじっとしていられない性質ですね・・
雨が降っていても出来る事は・・・あ、″プールだ”と思いついて、
しかし、もう何年も泳いだことなどなかったので、取り合えずスポーツ店へ行き、
なぜか、競泳選手かのようなゴーグル・パンツ・キャップを買って行きました。
間に合わせで使うので何でもよいと思ったけど、見ちゃうと色々選びたくなるものですね。
結構楽しかったです。

皆さんいろいろとスポーツをする人が多いですが、休日に″非日常”を大いに満喫しているのですね。
私はほとんど仕事をしているので、いままでその気持ちがあまり分からなかったようです。

非日常(スポーツ)に使うアイテムは、結構派手だったりして、コダワリがとても出るのが良くわかりました。

革靴は、というと、どちらかと言えば″日常”に使う物ですね。
日常のほうが非日常よりも、桁違いに長い時間なわけなので、日常に使うアイテムは究極にこだわった方が良いに違いない。
楽しい時間が桁違いに長くなるのだから。
f0283816_15583615.jpg








[PR]
by shoecarefans | 2017-08-19 20:02 | スタッフの日常・私物
<< 日常、非日常と入店すスケジュール 女性の革靴も >>