人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジング

荒井です。

年末にはFANS.は移転になりますが、
いや~月日が経つのは早いものです。

最近″エイジング”や″アンチエイジング”という言葉をよく聞くようになりました。
エイジングとは時を経ることですが、″物が時間によって変化すること”と言い換えられます。

世の中のすべての物は時間によって変化し、動物も植物も人工物も、
有機物・無機物問わずスピードの違いはあれど、なんらかの作用によって変化していきます。

自然の風景を見ると、植物は変化の早い品種が多く存在するので、四季で変化するエイジングを簡単に見て取る事が出来ます。
同じように人間も、少しサイクルは遅めですがエイジングしていきます。
自分そして周りの人も、
昔とは変わったよなあと思い起こせば感じられます。

靴も″エイジングした”なんて言ったりしますが、
やはり私たちは、時間の経過した寂しさと同時に、変化した面白さを愉しんでいるのでしょう。
それを、″情緒がある″などと言ったりして、
時の流れはもちろん辛い局面もありますが、それは自然な事で仕方が無い。と解釈したり。

そういう世の中に生まれたのだし、せっかくなので、人と物と自然と、いろんなエイジングを感じながら愉しんでいきたいですね。

なんか少し前に書いた内容と同じようなものになってしまいました・・すみません。

エイジング_f0283816_22010181.jpg
10月の入店スケジュールです。
7(土) 荒井
8 (日) ふわふわH
14 (土) ふわふわH
15 (日) 荒井
21(土)荒井
22 (日) 荒井
28 (土) ふわふわH
29 (日) 荒井

靴のことなら何でもお任せください。
ご来店お待ちしています。


by shoecarefans | 2017-10-01 22:47

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31