人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴が教えてくれる

荒井です。

毎日靴を履きますが、同じ靴を履いても、その日によって時間によってその靴の感じ方が違いますよね。

先日ある常連さんが、“靴が自分の健康状態や気分を教えてくれますよね。”とお話しされていました。

たしかに。

とても快適に感じたり、なんかしっくり来なかったり。
もちろん靴も、日々の状況やメンテにより変化していますが、自分も、気分や体調など日々一刻変化しているでしょう。


よく、自動車やバイク・自転車など“乗り物”は、擬人化されることがある。
“こいつ”や“お前”なんて呼んだり、名前なんか付けたりして、
なんか一緒に行動する“相棒”のように感じるのでしょう。

“靴”は、“歩くための乗り物”みたいなものと思うので、とても身近な相棒になるのかもしれません。

そんな感じのことを表した作品なのか、
有名なゴッホの靴の絵も、片足はフィンセント本人の靴で、もう片足は弟のテオの靴 なんだ。という人もいるそうです。

台風の中、過酷に扱われている今日の相棒は、どんな気持ちなのだろうか。

靴が教えてくれる_f0283816_17332240.jpg



by shoecarefans | 2017-10-22 19:48

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31