靴が教えてくれる

荒井です。

毎日靴を履きますが、同じ靴を履いても、その日によって時間によってその靴の感じ方が違いますよね。

先日ある常連さんが、“靴が自分の健康状態や気分を教えてくれますよね。”とお話しされていました。

たしかに。

とても快適に感じたり、なんかしっくり来なかったり。
もちろん靴も、日々の状況やメンテにより変化していますが、自分も、気分や体調など日々一刻変化しているでしょう。


よく、自動車やバイク・自転車など“乗り物”は、擬人化されることがある。
“こいつ”や“お前”なんて呼んだり、名前なんか付けたりして、
なんか一緒に行動する“相棒”のように感じるのでしょう。

“靴”は、“歩くための乗り物”みたいなものと思うので、とても身近な相棒になるのかもしれません。

そんな感じのことを表した作品なのか、
有名なゴッホの靴の絵も、片足はフィンセント本人の靴で、もう片足は弟のテオの靴 なんだ。という人もいるそうです。

台風の中、過酷に扱われている今日の相棒は、どんな気持ちなのだろうか。

f0283816_17332240.jpg



[PR]
# by shoecarefans | 2017-10-22 19:48 | 靴を語る

思い出のFANS.

皆様おはこんばんちわ
ふわふわHです。

2016年の9月に「Gallery&Order salon」 がオープンして早1年が過ぎました。
年を取ればとるほど時間の経過が早くなるのは何故でしょう?

そういえば、
レオ氏が購入したオラウータンも早1年。

f0283816_11560415.jpg
イイ感じにエイジングが進んでおります。

f0283816_11455650.jpg
今まで多くスタッフが日替わりで入店しておりましたが
(10人上…)
今は荒井氏を抜くと、私のみの入店に。

初期の方から携わっていたので
今のFANS.が無くなるのは少し寂しいですが…
新生FANS.がオープンするまでの辛抱です。

新FANS.の準備も着実に進んでいます。
詳細が決まり次第、報告させて頂きますのでしばしお待ちを。


残りの入店、思い出を振り返りながらオープンしていきたいと思います(笑)



10月の入店スケジュールです。

15 (日) 荒井
21(土)荒井
22 (日) 荒井
28 (土) ふわふわH
29 (日) 荒井



[PR]
# by shoecarefans | 2017-10-14 12:12 | その他

全体のバランス感

皆様おはこんんばんちわ

ふわふわHです。

荒井氏の密かに燃えるブーツ愛を感じざる負えません。

f0283816_11351184.jpg

私はブーツが大好きでこの業界に入りましたが

最近はめっきり履く機会が減りました。

一生履き続ける、

持っている靴が全てブーツなんて野暮がありました(笑)

勿論、今でもブーツは大好きです。

全体的のバランス

履き込んだ時のやれ感

f0283816_11351065.jpg
短靴にはない重厚感もいいですね

車も服装も

安定感のある物が好きな私なので

全体のバランス感

重要です。

f0283816_22010181.jpg

特にこのブーツのバランス感

良くないですか?(笑)

穿き込んだ姿を想像するだけでテンション上がります。



10月の入店スケジュールです。
7(土) 荒井
8 (日) ふわふわH
14 (土) ふわふわH
15 (日) 荒井
21(土)荒井
22 (日) 荒井
28 (土) ふわふわH
29 (日) 荒井


[PR]
# by shoecarefans | 2017-10-08 11:43