人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ

こんにちは。モンブランです。


もう間もなく12月。


2014年の手帳が気になりだす季節です。


早い方は手帳が出だす9月頃には購入されているのでしょうか??


私はというと、つい最近購入したばかりです。


例年はクオバディスのエグゼクティブノートを使用していましたが、
(ロフトに売ってたイタリア軍のテント生地のカバーかっこよかったなぁ・・)


今年は浮気してしまいました( ゚Д゚)


何にしたかというと、


やっとというか、今更感すら感じる


ほぼ日手帳!!


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_17793.jpg



ほぼ日手帳についてはもう説明は不要でしょう。今や大人気の手帳です。


ケースはというと~


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_1775264.jpg



箱を空けると何とも言えないいい匂い・・


ふんわりと包まれている不織布を開けると飛び出したるは


ヌメ革のカバー!!


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_17102869.jpg



ヌメ革とは皮を植物タンニンや合成タンニンで鞣した後、染色や塗料の仕上げをしていないナチュラルな革のこと。
(R&Dホームページ内靴の用語集より抜粋)


まさに純粋無垢!


よく言えばこれからガンガン味が出る。


反対に言えば汚れなどが付きやすいとも言えます。


汚れを付着しにくくし、いい具合に育てていくにはプレケアが必須。


ということで登場するはWOLY ソフトナッパ


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_17331556.jpg



WOLY ソフトナッパは皮革製品に栄養を与え乾燥を防ぎ防水効果を与えるスプレーです。


ナッパという言葉は柔らかい革の総称なのですが、


その名の通りソフトなレザーやちょっと染みになりやすそうな淡い色の革に特に効果を発揮します。


使用方法は簡単。


少し離してあげてまんべんなくスプレーしてあげるだけ。


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_17283792.jpg


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_17305066.jpg


スプレーした直後は濃くなりますが心配ご無用!


スグに落ち着いちゃいます!


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_17322384.jpg



ちなみに今回購入したほぼ日手帳、12月始まりなので


使いだせるまで今日を入れて後5日・・(´・ω・`)


首をなが~くして待ちたいと思います。


基本、毎日使うモノなので比較的育つのも早いのかな~と思います。


月イチ位で勝手にエイジングブログするので宜しくお願いします(笑)








『営業時間変更のお知らせ』

月~土曜日
12:00~20:00

日曜祝日
11:00~19:00
となります。




Twitter始めました!!


ほぼ日手帳ヌメ革カバーのお手入れ_f0283816_1226442.jpg



■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」
by shoecarefans | 2013-11-27 17:40

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31