人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚毛のブラシって大事なんです。

こんばんは。モンブランです。


最近FANS.では、


『クリームを塗るのは大事ってわかるんですけど、ブラシってホントに必要なんですか??』


という質問をしばしば頂きます。


結論から申し上げますと、必要です!!


ここではブラシ=豚毛のブラシという前提のもとお話しさせて頂きます。
(※馬編はまた今度!)


まずはコチラの画像を。


豚毛のブラシって大事なんです。_f0283816_15363723.jpg


M.モゥブレィ ステインリムーバーで汚れや古いクリームを落とした後です。


そしてお次はコチラ。


豚毛のブラシって大事なんです。_f0283816_15363516.jpg


靴クリームを塗り込んだ後。この段階では未だツヤは出ません。


ここから部分的にブラシをかけると・・・


豚毛のブラシって大事なんです。_f0283816_15363117.jpg


ちょうど履き皺が入る部分だけツヤが出てきています。


ブラシをかけていない部分と比べるとその差は一目瞭然!


え?わかりにくいですか??(^^;汗


では方足だけ仕上げてみましょう。


豚毛のブラシって大事なんです。_f0283816_15363348.jpg


言うまでもなく、右足がブラシ未使用。左足が豚毛ブラシ使用後です。


豚毛ブラシを使用するという単純な工程だけでここまで仕上がりに差が出ます。


今まで豚毛ブラシを使ったことのない方は是非ご参考にしてみてくださいね。

豚毛のブラシって大事なんです。_f0283816_16073203.jpg

(手前の二本が豚毛です)







■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日


by shoecarefans | 2014-01-22 17:13 | 靴のお手入れ

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31