人気ブログランキング |

無色のクリームの探求

こんにちは。
レオです。

個人的な話ですが無色(ニュートラル)のクリームって初めて革靴を手にした時は衝撃というかなんというか、

革靴って色付きのクリームを塗るものじゃないのか!?

という驚きがあったことを最近思い出しました。
あれは成人式のときなので20歳の時ですね。

だって色をつけて新品の用にピカピカにキレイに履くものだろう。

なんて思ってました。
しかし、革に触れ、シューケアという文化に触れ…(千利休的な侘びにも触れ)。
と経験を経てわかったことは

新品の頃から革は常に変化をし続けているからそのときそのときの良さを引き出したい
透明のクリームで革の変化を楽しみながら履くのもカッコいい

ということです。
もちろんどこまでを「変化」と言い、どこまでを「劣化」と言うかは人それぞれなのですが

こういう履き方、使い方は渋いな

なんて思ってます。物としっかり向き合ってる。とも思ったり。

f0283816_12550738.jpg

一瞬驚かれる方もいるかと思いますが、FANS.には透明のクリームがこれだけあります。
そしてそれぞれが異なる特性を持っています。
次週からは、一つ一つ探求していければとおもいます。

3月29日(土)12時~20時

3月30日(日)11時~19時



【HIROSHI ARAI】シューズオーダー会

開催決定

当日は「荒井弘史氏」ご本人がオーダーを受け付けます

尚、今回のオーダー会も
御予約制☆



予め電話にて来店日時をお申し付け頂ければ、荒井弘史が接客を担当させて頂きます。
※予約が埋まっている場合は他の時間をご案内させて頂きます。ご了承下さい。

1人のお客様の接客時間は概ね1時間30分程度となります。

また、ご予約が無いお客様でもFANS.スタッフが接客を担当させて頂きますのでお気軽にお立ち寄り下さい(・∀・)



※消費増税に伴うお知らせ
修理やクリーニングでお預かりしている靴で代金未収のものが
2014年4月1日以降の引取となりますと、
消費税8%が適応されます。


by shoecarefans | 2014-03-21 17:05

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans