人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い靴だからいいってわけじゃない

皆様おはこんばんちわ

朝からやること一杯!
月曜担当ふわふわHです!!


先週から気になってたので勝手に紹介しちゃおうと思います!



「MEERMIN(メルミン)」by虎吉シューズ


高い靴だからいいってわけじゃない_f0283816_14250829.jpg


2002年に、ホセ・アルバラデホ・ラミス氏が
弟のアレサンドロ氏と技術者数名とともにスペイン東部にてスタートさせたブランド。
このホセ・アルバラデホ・ラミス氏は1世紀以上にわたって靴作りに携わり続ける
名門・アルバラデホ家の直系として、1963年にこの地に生まれました。
靴作りの名門の名前の通り、父はヤンコの創業者であるホセ・アルバラデホ・プハーダス氏。
幼い頃から靴と触れ合いながら、10代も中頃になる頃には既に仕事を手伝っていたそうです。
その後実力を上げたホセ氏。
2002年に弟のアレサンドロ氏と技術者数名で小さな靴工房を興しました。
それがメルミンの始まり。
 
高い靴だからいいってわけじゃない_f0283816_14243736.jpg


スペイン靴の魅力と言えば何といってもコストパフォーマンス!!
「この靴がこの値段??!!」って驚愕したことが何回もあります。
そしてファンが多い事
これは流石ですね。
靴好きの方なら一度は足を通したことがあるのではないでしょうか。

値段が安いからそれ相応の物ではなく
安くても良い素材を
安くても履きやすい靴・・・


高い靴だからいいってわけじゃない_f0283816_14242922.jpg


何だか安い安い言っておりますが
この作りでこの値段と言う意味ですよ(笑)


しかし、何年履いているのでしょうか・・・
キレイにエイジングしております。
革のハリも申し分なく
流石虎吉氏と言ったところでしょうか。
つま先にクラックが少しありますが問題なさそうです!

沢山靴を持ってる虎吉氏ですが
この靴、結構気に入っているのでしょうね。
愛を感じます。









■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日




by shoecarefans | 2014-04-21 14:29

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31