人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷彩!F2パンツを語る

先週我が家に到着したマキタの掃除機がとても使い勝手が良く、部屋がとてもキレイになりこのまま無駄な物を捨てて行こうかなと考えております。

僕は何分、片付けが上手くは無いので収納が100あるとしたら物は80くらいをキープすることで部屋をキレイに保とうとしておりますが、いっそのこと70くらいまで減らして東北沢の山本商店で…

レオです。

迷彩!F2パンツを語る_f0283816_13414583.jpg
さて、先週twitterでこんな画像を挙げましたが、思いのほか好評だったのでこのパンツについて今回は語ろうかと思います。どうぞお付き合いください。

こちらはフランス軍のF2パンツと呼ばれる物の迷彩タイプ。
フランス軍のウェアを手に入れる際に味わってもらいたいのは

迷彩!F2パンツを語る_f0283816_13414440.jpg

迷彩!F2パンツを語る_f0283816_13414454.jpg

この縫製技術の高さ。裏側なの??なんて思ってしまいますが、そうなんです。
ミリタリーアイテムの中でも異様な丁寧さを誇り、さらに言えば名作中の名作であるM47パンツはあのマルタンマルジェラがショーの際にモデルに裏返しで履かせたという逸話も。
それくらいキレイだと言うことですね。

迷彩!F2パンツを語る_f0283816_13414362.jpg
カーゴポケットのマチが前方はは縫い付けられ広がらなくなっています。
これは割と目にするデザインですが、狭い所を通るときにマチが引っかからないようにするため。
よく考えられております。
シルエットはミリタリー物としては細め。デイリーユースという意味だと普通くらいです。
ヒップの部分が立体的に作られているのでかなりスッキリ履けますね。

こういったミリタリーテイスト溢れるパンツには、銀座工房の牛丼太郎愛用のサービスシューズ、冒頭の私のような外羽根のプレーントゥ

迷彩!F2パンツを語る_f0283816_13414148.jpg
あるいは飛行機乗りの靴がモチーフという説もある

迷彩!F2パンツを語る_f0283816_13414211.jpg
ダブルモンクストラップの靴を合わせるとバシッと決まりますのでおすすめです。
どちらも41000円+税からお作りすることができますので、ご来店頂いて検討されてみてはいかがでしょうか??

それでは皆様、今日も一日よろしくお願い致します。


【お知らせ】
荒井弘史本人がFANS.青山の店頭で接客をさせて頂きます‼




7/19(土) 16:00~20:00に入店の予定です



木型やデザイン、フィッティングのご相談などお気軽にお話しして下さい(・∀・)

予約制ではありませんのでお気軽にご来店ください☆彡






■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)
        定休日:火曜日


by shoecarefans | 2014-07-11 13:59

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31