人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーウィン社 レザーでパターンオーダー

こんにちは♪エキゾチックJで御座います♪

もう毎日告知してます☆

8月30日(土) 12:00~20:00  
【H.ARAI 新作発表&受注会】 H・ARAI デザイナー 荒井弘史氏 来店(※要予約)

8月31日(日) 11:00~19:00 豪華ダブルイベント
【H.ARAI 新作発表&受注会】 H・ARAI デザイナー 荒井弘史氏 来店(※要予約)
【WINS FACTORY フリコベルト受注会】 WINS FACTORY 店長 吉川真弓氏 来店

上記2日間でイベントを開催致します。

「H.ARAI オーダー」は計測から素材・デザイン選びで平均1時間半程のお時間が掛かります。
スムーズにオーダーのご案内をさせて頂くために予約制とさせて頂いております。
ご希望のお時間をFANS・青山までお問い合わせ下さい。


【お問い合わせ⇒03-6450-5126】



さて、本日はエキゾチックJ的な「H.ARAI」のおススメオーダーをご紹介します♪
是非ご参考にしてみて下さい♪

まずは、残り2足のみの受注可能の超希少レザー
【エレファント レザー】

このローファーは私、エキゾチックJの私物で御座います。
一生履けるのでは?と思うほど丈夫な革です。
そしてランダムに入ったシボのおかげで非常に足馴染みが良く歩きやすい。
本当に作って良かったと思う1足になりました。

ホーウィン社 レザーでパターンオーダー_f0283816_14425228.jpg


そして「HORWEEN(ホーウィン)社」からは2種類の革でご紹介

まずは大人気のこの革
【クロムエクセルレザー】

ホーウィン社 レザーでパターンオーダー_f0283816_14475128.jpg


牛脂・蜜蝋・魚脂等、数種類のブレンドオイルを牛革の原皮に塗りこんで仕上げる革です。
雨に強く、強度も抜群。

そして隠れた特徴としては、皮革自体はかなり厚みもあり堅い素材ですが体温や湿度で皮革が柔らかくなり
足馴染みが驚くべく良いと言われています。

そして見た目も特徴的なホーウィンレザーはこの革
【SHF(シングルホースフロント)】

ホーウィン社 レザーでパターンオーダー_f0283816_1541520.jpg


この革は簡単に説明すると「クロムエクセルレザー」の馬革バージョンです。
馬革をクロムエクセルレザーと同じ鞣し方で仕上げます。

特徴としては強度はクロムエクセルレザーよりは落ちますが、30%程軽量です。
そして削り出した部分を染めて潰すので少し毛羽立ちが見えます。

クリームやオイルを塗りこむ事で毛羽立ちを高めたり、逆に潰してツヤ感を高めたりと様々な
表情を出せます。


この他にも新作レザーとして【英国製 ブライドルレザー】等もご用意しております。

秋に向けて新作のブーツも登場と盛り沢山の内容です。

また8月31日(日)には「H.ARAI」と同時開催の「WINS FACTORY フリコベルトオーダー会」
を開催します。

WINS FACTORYの美人店長 「吉川真弓氏」と直接話しながら素材やサイズを測りオーダー。

通常FANS青山に置いてある素材は3種類ですがこの日は10種類以上の素材でオーダー可能。

こんなカラフルなレザーのオーダーも可能です。

ホーウィン社 レザーでパターンオーダー_f0283816_1513437.jpg


今回来店するゲスト2名は気さくな性格の為、初めてオーダーする方にもおススメです♪

是非、「FANS.青山で初オーダー」なんて如何でしょうか?

当日お待ちしてますね♪
by shoecarefans | 2014-08-21 15:00

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31