人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツの鳩目数で違いを実感

キャリパー話続きより~

そこでやはり重要なのが
出したスピードをどれだけ素早く減速させるのか!?という事です。

キャリパーを取り換えればすべてがOK!
とそんな甘くはありません。

ブレーキパッドにサスペンション
タイヤだって関係してきます。
足回りのすべてのセッティングが繋がり
制動力に繋がるの分けなのです!

その中でも花方である「キャリパー」が好きなふわふわH。

裏地へのこだわり(完全に見た目に囚われている私)


そんなことはさておき
「キャリパー」と言えば
ブレーキパッドを押すピストンの数が気になるところ。
『ポッド』というやつですね。
2つあれば2ポット
4つあれば4ポット
6つあれば6ポッド
8つあれば8ポッド!

ポッド数が上がれば制動力UPがもちろん期待できるのですが…
勿論キャリパーが大きくなるわけです。

ホイールよりも大きなキャリパーを装着させることは技術的に無理だと思いますので
高性能なキャリパーを装着する場合は必然的にホイールも大きく
その為、高級車、スポーツカーなんて車はタイヤが大きかったりするわけですね。
(勿論理由はそれだけだけではありませんよ!)

なにかとお金のかかる足回り笑

~つづく~

皆様おはこんばんちわ、ふわふわHです!

キャリパーのポッド数も重要ですが
靴で重要なのは鳩目の数

ブーツの鳩目数で違いを実感_f0283816_12493154.jpg
穴が14個…
スピードフックが4か所!
これはかなりのフィット感が期待できますね004.gif

ブーツの鳩目数で違いを実感_f0283816_12492791.jpg
それでは新作を試着

ブーツの鳩目数で違いを実感_f0283816_12492946.jpg

ブライドルの肉厚感が足を包み込みます。
紐をグッと引っ張るとさすがのポッド数

もとい鳩目数
がっちり足をホールドしてくれます。

ブーツの鳩目数で違いを実感_f0283816_12492507.jpg
久々にブーツが欲しくなりました。
この綺麗目スタイルがたまりません。


【お知らせ】
8月30日(土) 12時~20時 

H.ARAI新作発表&受注会

8月31日(日) 11時~19時 
H.ARAI新作発表&受注会
WINS FACTORY 振り子ベルトオーダー会


靴の情報配信は↓↓
お得な情報満載なのでぜひ登録を






■店舗情報
住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間 12:00~20:00(月~土曜日)
       11:00~19:00(日曜祝日)

定休日:火曜日



by shoecarefans | 2014-08-24 13:35

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31