【Hiroshi Arai】履くとわかる「ハマる」靴

こんにちは、ミムラです。
今日はお店の前を神輿が行ったり来たり、祭りの準備で慌ただしい空気の浅草です。
当店では変わらずシューケア、靴磨きをご提供しております。

さて、今回は荒井氏の作る靴の話です。

f0283816_12105123.jpg
f0283816_12105245.jpg
実際に履いてみるとわかるのですが、とにかく「履きやすい」
もちろんグッドイヤー・ハンドソーン製法なのでマッケイやセメント製法と比べるとソールは硬いです。
ですが、足をグッと支えてくれている安心感でもあります。

カカトも、履くとわかる「ハマる」感じ。
これは見ただけではわからないところですね。
しっかりホールドしてくれて、新品の状態でもカカトががっちりと靴にくっつく感覚。

そしてデザイン性。
ビジネスでもカジュアルでも、どちらでも履ける木型です。
スラックスと合わせてもいいですし、デニムで合わせてもOK。
不思議と相性が抜群です。
特にこちらの写真の靴は最もフォーマルな部類のストレートチップですが、カジュアルにも履けてしまいます。
小ぶりのキャップトゥ、トリプルステッチ、独特の立体的な木型、そうした様々な要素がこの一足に詰まっています。

「ストレートチップは見た目がビジネス寄りすぎて履きづらい」
という話はよく聞きますが、個人的にもその通りだと思います。
簡素でシンプルなデザインのため、どうしても足元がさっぱりしすぎてしまう感覚があります。
ですが、荒井弘史の作るストレートチップはまるで魔法のように「ハマる感じ」が味わえます。
これこそシューズデザインのおもしろいところです。

ぜひこの体験をFANS.浅草本店にてお試しください。

オーダーシューズは荒井弘史が直接フィッティングから担当させていただくことが可能です。
お値段は47,500円~
納期は約2ヶ月~
他にはない特別な一足がオーダー可能です。
パターンオーダーからフルオーダー、ビスポークもお作りしております。
荒井弘史氏の入店日は以下の通りです。
ご予約優先で承っておりますので、お電話、または荒井弘史靴研究所のお問い合わせフォームからご連絡をよろしくお願いいたします。
ぜひみなさまのご来店を、FANS.浅草本店にてお待ちしております。

【荒井弘史 入店日】
5/20(日)
5/26(土)
6/3 (日)
6/9 (土)
6/17(日)

FANS.浅草本店 店舗情報
〒111-0034 東京都台東区雷門2-13-4 岡本ビル1F
営業時間: 10:00~19:00
TEL:03-5811-1831
(火曜定休)





[PR]
by shoecarefans | 2018-05-18 12:33 | HIROSHI ARAI

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー