人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【YANKO】ギリーシューズ、ハイシャイン

こんにちは、ミムラです。
この天気……もう梅雨あけでしょうか?
いきなりの猛暑にびっくりしております。
店頭にハイシャインした靴を出していたところ、ハイシャインが溶けてしまっていて更にびっくりです(笑)

さて、今回ご紹介するのはヤンコの一足です。
【YANKO】ギリーシューズ、ハイシャイン_f0283816_12114949.jpg
【YANKO(ヤンコ) ギリーシューズ】
スペインのシューメーカー、ヤンコ。
スペイン靴というと「コストパフォーマンスが良い」と良く語られることが多い気がします。
それはその通り!
でも作りの良さだけではなく、デザイン性にももっと注目が集まってもよいと思います。
ヤンコの他にもカルミナ、マグナーニなどスペインを代表するハイコストパフォーマンス&ハイデザインな靴もぜひご紹介していけたら。

【YANKO】ギリーシューズ、ハイシャイン_f0283816_12113532.jpg
ギリーシューズというデザインはもともとダンス用の靴が原型です。
そのおかげでしょうか?
フルブローグのウイングチップというヘヴィーなディティールながら、どこか軽快さもあります。
こちらのコーディネートのように、グレーのスラックスと合わせてもいいですね!

本格的なギリーシューズとなると「タン」はなく、長い靴ひもを足首に巻いて履くものです。
参考に飯野先生の記事をご覧ください。

ですが実際のところ、やっぱりタンがあると履きやすいとは思います。
靴下が見えるデザインはどこか女性的というか、たおやかな印象を与えるのではないでしょうか。
オリジナルへのこだわりとデザインの現代性、アップデートする努力。
靴のデザインは考えるだけで難しくも楽しいものですね。

例えば当店のデザイナー荒井弘史のカントリースタイルシューズ。
かなり現代寄りだと思います。
紳士靴というと形式張った「伝統」や「本格」が注目されがちです。
でも当店は「ファッション性」も大事にしたいと考えております。
パラブーツに合わせた「緑の紐」
これはオリジナルのデザインではありませんが、やっぱりカッコいいって思いますよね。

FANS.浅草本店では「革靴を楽しむ心」を皆様といっしょに広めることができればと思います。
皆様のご来店をお待ちしております。

現在FANS.浅草本店ではオープン記念キャンペーン実施中です。
f0283816_10072494.jpg
シューケア・クリーニング 2足以上のお持込みで500円引き
~7月8日まで


by shoecarefans | 2018-06-27 12:37 | Before/After

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31