【HiroshiArai】オーダーシューズ、型押しストレートチップ

こんにちは、ミムラです。
最近は洗濯物がよく乾いてくれるので助かります。
仕舞い込んでいたブーツをベランダで陰干ししました。
家は湿度が高いので、時々は外に出してあげています。

さて、今回はお客様のオーダーされたHiroshiAraiの一足をご紹介します。

f0283816_13321066.jpg
【Hiroshi arai's laboratory of "kutu"】
【last:AR724】
【width:D】
【leather:TEMPESTI Rodi Franz型押し】
新作、724ラストによる製作です。
ストレートチップというフォーマルな形ながら、革には遊びのある特徴的な型押しレザーTempestiを使用。
なかなか「型押しでストレートチップ」というとイメージが付きづらいかもしれません。
ですが、こちらの組み合わせは大正解だったようです。

f0283816_13321901.jpg
ショートノーズゆえ、顔つきが男前です。
見下ろした時の表情もたまりませんね。
こちらの革、TempestiのRodiという革は大変手のこんだ型押しレザーです。
決して有名ではありませんが、知る人ぞ知るタンナーTempesti社。
ベジタブルタンニン鞣しにこだわり、オイルを多く含んだしっとり目の革作りが非常に得意です。

世の中に出回る型押しレザーというとどうしても固い表情が多いと思います。
ざっくり言ってしまえば加工ものの革ですから、いわばランクの低い革が使われることもあるでしょう。
しかしこのTempesti、Rodiは”別物”です。
この透明感としっとり感はまさに”革らしい革”。
エイジングを楽しみながらお履きいただけます。

それにしても新型AR724ラスト、型押しレザーとも相性いいですね……。

荒井弘史の靴は全てオーダーメイドのため、サイズ、幅、甲の高さなど調節可能です。
パターンオーダーでもほとんどのお客様にはご満足いただけるかと思います。
フルオーダーではオリジナルのデザイン案、木型をお客様といっしょに作り上げます。
パターンオーダー\47,500~(税別)
ビスポーク、フルオーダー\247,500~(税別)
全てのお客様に、他にはない特別な一足がオーダー可能です。
ご予約優先で承っておりますので、お電話、または荒井弘史靴研究所のお問い合わせフォームからご連絡をよろしくお願いいたします。
ぜひみなさまのご来店を、FANS.浅草本店にてお待ちしております。

荒井弘史 入店日】
7/8(日)
7/14(土)
7/21(土)
7/29(日)

FANS.浅草本店 店舗情報
〒111-0034 東京都台東区雷門2-13-4 岡本ビル1F
営業時間: 10:00~19:00
TEL:03-5811-1831
(火曜定休)

[PR]
by shoecarefans | 2018-07-04 14:03 | HIROSHI ARAI

M.Mowbray公式ショップ 「FANS.浅草本店」


by shoecarefans